9月30日にふれパーでスペトレを実施しました。
松本先生は最初の1時間だけの指導でしたが、技術的な指導を中心に盛り上げてもらいました。中でもドリブルとリフティングの指導は今後の伸びしろに期待をよせるものでした。そのトレーニングに小学生から高校生まで技術的についていったことも素晴らしいと思いました。
松本先生のトレーニングをワクワクさせる雰囲気はやはりスゴイと思います。高校生からでも選手を伸ばす育成能力はこの雰囲気にもあるのだと思いました。
特に小学生がまだまだです。スペトレに参加していることで満足しているのでしょうか?
中学生や高校生に対して“力”で一生懸命勝負しています。
それでは参加する意味がありません。遠慮してはいけないと言いましたが、“力”で一生懸命やっても仕方ありません。
“観る”ことに学年の差はありません。“考える”ことに学年の差はありません。それを足した“知恵”で堂々と勝負してください。それが、遠慮しないということです。ルックアップせずに必死で前に進もうとしている選手は今後スペトレには呼べません。
スペトレは“技術を磨く”場所です。FC solceuらしい“向上心”と“技術”のある選手だけ参加できます。
次のスペトレで期待しています。頑張りましょう、楽しみましょう!!!