やりました。
この男!
嬉しいですね。
低学年の頃から、やたら私の前でアピールしてくる姿勢ではあったけど、本当にテクトロテスト完成するとは見上げたものだ。
人一倍努力しないとこれはできないものなので価値があります。
本当におめでとう!
ショウはある意味お手本でもあります。
試合に出たいとか、活躍したいとか、そんな目標を言う選手はたくさんいます。
(これ自体は悪いことではありません。)
だけど、どんな選手になりたいと言う選手は少ないと感じています。
目標が『試合に出たい・活躍したい』だけだと、どんなに強く思っていても自分の変化に対して気づきにくいのです。
例えばポジション争いをすることは、ある意味伸びるチャンスではあるけれど、その争いに負けたら『ダメ』と判断してしまうことになりがちです。
だけど、自分がこうなりたいと思いながらポジション争いをしていれば、その争いに負けても自分のなりたい姿に近づいているのかが確認できますし、満足できる部分にも気が付けます。
その繰り返しが『本当の自分らしさ』に近づけるし、本当の楽しさや満足感を得ることができます。
ショウは自分の理想の姿を追い求めていると感じています。
まだ子どもなのでゲームの中の判断を間違うことは多々あります。
だけど、自分がどんな風に上手くなりたかがハッキリしていて、今では『ボールの置き方、運び方』や『相手の意表を突くパス』は学年でトップクラスです。
こだわりは大切ですね。
これからもショウらしく頑張ってください。
『未来を夢見て』