u15

☆U-13(10期第7期生)SP杯の結果 12/17

2011-12-27
(高山)
 
2011年12月17日(土)宝ヶ池球技場にて標記の大会がありました。
結果は以下のとおりです。
 
リーグ2戦目 11-1
 
得点者
 
村田 大嘉 (宇治翔→FCsolceu U-15)
西野 龍世 (宇治翔→FCsolceu U-15)×2
森本 凌祐 (精華→FCsolceu U-15)
新倉 拓歩 (加茂→FCsolceu U-15)×2
宮里 侑希 (FCsolceu U-12→FCsolceu U-15)
岩田 保高 (FCsolceu U-12→FCsolceu U-15)
竹山 裕貴 (FCsolceu U-12→FCsolceu U-15)
松浦 弘通 (FCsolceu U-12→FCsolceu U-15)
大関 千弘 (FCsolceu U-12→FCsolceu U-15)
 
※試合立上がりから、落ち着いて楽しげにサッカーが出来ました。
チームワーク(パスワーク)、個人技(ドリブル)が非常にうまく調和して、旬で語るならミニ・バルサのように面白いサッカーが出来ました。
公式戦において、相手DF陣を崩し切って得点を重ねたことは素晴らしい成果です。
 
この試合の前に同会場で行われたU-14の1部入替戦でも語りましたが、ここ何年間でより上手いサッカーを追及しようと、従前からの指導者・新しい指導者で目標を確認して進んできた成果が、目に見えて表れてきました。
 
我々が目指すもの、目の前の試合に勝つこと以上に、将来のために選手に試合に使える技術習得をさせるということ。
活きる技術を、そしてサッカーを学ばせるという部分が、指導者・選手共に成長できていると確認出来ました。
(選手は全力で勝利を目指すことは大事!クラブとしてどうなりたいかの話です。)
 
今後も、クラブとして、勝つことによる評価を得ようとするよりは、『育成ブランド』を目指して活動します。
 
※たくさんの親御さんに応援に来て頂きました。
ありがとうございました。