クラブNEWS

u15

◆U-15フットサル 全国大会出場!!!!!!

2005-08-31
8月28日(日)に和歌山県岩出町体育館で行われた第11回全日本ユース(U-15)フットサル大会・関西大会で6府県中上位2チームに入り、1月に大阪で行われる全国大会に出場することになりました。素晴らしい!
メンバーはU-15スクール生7名(中学3年生2名<FC solceu U-12 2期生>、中学2年生5名< FC solceu U-12 3期生4名と古川SSS出身1名>)とU-15の5名(中学1年生5名 <FC solceu U-12 4期生>)で参加しました。大柄な選手がたくさん参加しているこの大会を最高学年の中学3年生が2名という少数の参加でよく勝ち進んだと思います。まさに技術で戦うFC solceuらしい結果となりました。
中学3年生の2期生はFC solceu U-12発足当初のメンバーなので小学生時代は大きな結果は出せませんでしたが、FC solceu U-15サッカースクールに3年間通い、全国大会を勝ち取る力を付けました。
中学2年生の3期生は、小学生時代にサッカーで関西大会に出場したり、フットサルで全国大会に出場したりと、新しい道を切り開いた学年でした。今回の活躍で、小学校・中学校のどちらも全国大会に参加できることになりました。
中学1年生の4期生は去年の関西フットサル施設選手権・小学生の部の関西大会で優勝しているメンバーで、1年生から全国大会に出場できることになりました。
クラブとして本当に嬉しい結果です。全国大会もがんばりましょう!

FC solceu U-15フットサル メンバー
代表  高山 毅
監督  中上 拓也
コーチ 児島 大樹

選手
3年生(FC solceu U-15スクール)
松本篤人(城陽中学校)森田祐介(城陽中学校)
2年生(FC solceu U-15スクール)
森岡亮太(東城陽中学校)岡田悠佑(堅田中学校)谷口貴哉(南城陽中学校)大谷和毅(南城陽中学校)林俊宏(北城陽中学校)
1年生(FC solceu U-15)
小桜祥太(南城陽中学校)吉見卓也(木幡中学校)丸山隼人(南城陽中学校)山嶋克利(南城陽中学校)板倉優也(城陽中学校)

試合結果
第一試合 光洋中学校(和歌山県代表) 2-2

お互いに緊張した試合。0-1から祐介が同点ゴール、2-1とリードされながらも終了10秒前に亮太のフリーキックで同点にし、全国大会へ望みをつないだ試合でした。
2年前にFC solceu U-12はバーモントカップで全国大会に京都代表で行ったときの和歌山代表の三佐木クラッキーズのメンバーが中心でした。FC solceuのことを監督さんが覚えていてくださりました。嬉しいです。本当に上手いチームでした。

第二試合 福田中学校(兵庫県代表)  5-1

この試合を3点差以上で勝てば、1位通過、それ以下であれば、2位通過となる試合。大切な一戦を大差で勝ち、1位通過で決定戦へ。

予選リーグ1位通過

関西代表決定戦
旭屋(大阪府代表)          5-3

前半1-2で折り返したが、亮太の逆転ゴール、篤の駄目押しゴールで全国大会を手中に!
去年の関西フットサル施設選手権・小学生の部での関西大会決勝戦と同じカード。実はFC solceuと旭屋とは付き合いが5年と古く、FC solceu TOPチームが関西社会人フットサルリーグ時代では何回も試合をしています。現場で会えばよく話をします。


全国大会出場(関西代表)
メンバー全員の勝利ですが、祐介、篤人、貴哉、亮太、悠佑、克利がほとんどの時間をプレーし、がんばりました。1月の全国大会までの練習で、もっと層を厚くして、日本一になりましょう。そうです。サポートメンバーのがんばりが更なるパワーです。


日本一になるチャンスを得たことに感動しています。楽しく楽しく日本一を目指しましょう!!!

FC solceu最高!!!!