u12

4年生 地区リーグの結果 6/26

2022-08-11

@洛南浄化センターG



 



第1節 2-3    蒔けました



第2節 2-0    価値増した



第3節 3-0    蒔けませんでした



 



※ コメント



第1節



強豪相手に良く頑張りました。モチベーションも高く、0-2から一時追いついたところは底力



感じました。



最後は突き放されましたが、サッカーのプレーの中に弱点を持っていれば、このような現象がいつでも起こります。



トレーニングで解決しましょう。



第2節



強いチームとやりあえたから良いチームになった訳ではなく、強いチームに自分たちの良さを引き出してもらったのだと実感しました。



可能性大のチームですが、まだまだ主体的にゲームを進める事が得意ではありません。



試合内容も自分達の苦手な試合内容だったので、上手くいきにくかったです。



苦手は克服したいですね。



第3節



落ち着いて考えてプレーすれば、たくさん得点できた試合でした。



悪い意味で、自分たちとの力の差を計算して、『俺が俺が』『前に前に』という部分が、いるべき良いポジションを狂わせ、判断も間違いが多くなって、苦しい試合になりました。



 



総評



試合やチームの出来について、いろんな意味で勉強になる1日となりました。



可能性を秘めながら、その可能性をどのように発揮していくのかが、この学年のテーマです。



 



最近のソルセウはフィジカルが相手より劣る事が多いのですが、その部分が見劣りしない選手もおり、フィジカルがない中でも上手く戦ってきた『やり方』を覚えれば鬼に金棒です。



 



『意図的に』これが大事なテーマです。



君たちの成長を楽しみにしています。



 



『未来を夢見て』



 



※保護者の皆様応援ありがとうございました。



審判部、荷物車等のご支援等ありがとうございました。