u12

​​​​​​​5年生(23期生) 地区リーグの結果 6/4.5

2022-06-12
@洛南浄化センターG



6/4土



第3節 0-1 蒔けました



第4節 0-2 価値増せんでした



第5節 5ー0 価値増した



練習試合や大会で積み重ねた事を選手たちだけで出せるのかの確認をしました。

公式戦なのでいつものように緊張からか1試合目の立ち上がりに『お見合い』や『消極的』なプレーで失点しましたが、その後は割合出来ていたように思います。

2試合目は相手のスピードに付き合ってしまい、自分たちのサッカーを見失ってしまいました。そんな相手こそ今までやってきたサッカーをするべきです。

スピードが無くてもパワーが無くてもサッカーのやり方でゲームをコントロールできれば最高です。

3試合目は新規チームなので力の差があって、自分たちのミスがミスでなくなるシーンが多く、その影響で優位に試合を進めることができました。



この日の総括は公式戦でも今まで以上に自分たちのサッカーができた分、良かったと思いました。



6/5日



第6節 0-0 価値ませんでした



第7節 3-0 価値増した



第8節 5ー2 価値増した



4勝2敗2分け⇒3位/9チーム

(後期は地区1部リーグ)



この日はやってきた事を貫くためにサイドコーチイングをたくさんしました。

まだまだコーチングされないと動かない部分もありますが、日ごとに良くなっている印象です。

また、個性を奪わないように関わってきたので、『良い意味の特徴』が出てきたようにも思います。自分がどうなりたいかは自分で表現してくれればよいです。

改善点もたくさんありましたが、良いプレーもたくさん確認できました。



※スピードやパワーが優位でない中、3位になって後期は地区1部に参加できること

になりました。

これからは、試合の進め方の細か部分の理解や試合の中での個人的な駆け引きを

覚えてほしいです。同時に基礎基本の精度を上げれば、更に上のリーグに進むこと

が出来るでしょう。

ただ、それは今後にどれだけ本気で取り組めるかによるので、頑張ってほしいです。

君たちならできると期待しています。



『未来を夢見て』



※保護者の皆様

応援ありがとうございました。

審判部、荷物車等の支援ありがとうございました。