u12

6年生Kチーム 全日京都予選の結果 11/7

2021-11-09

@綾部市西部G



 



4回戦 0-1    蒔けました



 



対戦相手は1年前に体格の差で何もさせてもらえなかったチーム。



君たちもフィジカル面の差にショックを受けていて、その話をした事を覚えています。



5年生のリーグ戦の序盤に体格差で勝てない試合が続いたので、今のサッカーに舵を切りました。



体格が小さくても克服出来るサッカーです。それは将来にもつながるものなのでコツコツと積み重ねる事にしました。



 



そして今回の対戦で、序盤から『観る』『技術』『判断』『アイデア』で圧倒する事が出来ました。



結果は残念でしたが、ベンチで観ていて、ここまで出来る様になったかと喜んでいました。



こういう大会では勝ちたい気持ちが強くなりすぎて大雑把に雑な力技になりやすいのですが、よく自分たちのサッカーで戦ったと思います。



 



唯一突破された場面で失点しましたが、その後も個人技をプラスして迫力あるプレーをするなど諦めずに戦いました。



 



観ていた他チームの皆さまからも『観る』『ファーストタッチ』『意図あるプレー』をほめてもらい、「観ていて楽しくなった」とのコメントももらいました。



 



負けるには原因があります。



素直に認めて今後の活動で更なる向上を目指したいと思います。



 



今回の試合強度や各自のたくましさを忘れなければ、本当に伸びますよ。



やらされるのではなく、自分でやれるかがポイントです。



 



「敵は誰ですか?」



『自分です。』



 



 



『未来を夢見て』



 



※保護者の皆様



応援ありがとうございました。



審判部、荷物車等の支援ありがとうございました。