u12

6年生Kチーム 府リーグの結果 4/10

2021-04-10

京都府リーグ

A、B、Cブロック各11チームチームあり、33チームのうち上位11チームが後期リーグの京都府1部リーグに参加出来ます。



@宝ヶ池グランド

 



第1節 7-0   価値増した



第2節 4-2   価値増した



 



※前回のプレミアリーグ京都と大きく違い、落ち着いて自分たちの良さを出せた1日になりました。



 



1試合目は周りをよく見てタイミングよくボールを回してドリブルも効果的に使ってストレスなくサッカーが出来ました。



また、こういう上手くいくゲームだからこそ、ある選手が弱点を見せてしまった部分もありましたが、その選手にとっては次の試合を通して結果的に良い経験となりました。



 



2試合目は試合立ち上がりに相手のスピードについていけず、開始5分くらいで2失点してしまいました。



いつもなら慌てて力任せのサッカーになるところですが、この日は落ち着いて残りの35分で4得点して逆転勝利することができました。



特に1試合目で弱点が出てしまった選手が簡単なアドバイスを試合の中で前向きに取り組んで大きく成長する姿を見せてくれました。



情報がたくさんあり、新しいものにあふれかえっていますが、目の前人間が本気で語る事を大事にすることの重要性を行動で示してくれました。



 



最後に3試合目として練習試合をさせて頂き、その中でも最近苦戦していた選手が向上のきっかけを掴んでくれたので本当に良い1日になりました。



 



『アドバイスはグッとつかんで、離すな!』



 



『未来を夢見て』